引っ越しを終え、開梱と配置と、すごいボリュームだ!!!(青根の店はリニューアル工事中のため臨時休業中です。)

おはようございます。4月12日(月)、宮町の店は青根に引っ越しました。14年間分の思い出と仕事の道具は思っていた以上に多くてこんな小さな店に、よくもまあ詰め込んだもんです。ですから、新しく作った工房での開梱、配置作業はすごいボリュームで、毎年取り組んでいた「お菓子展」並みの根気と集中力を引き出しながら励んでいます。仕事の動線を考え試しな…

続きを読むread more

14年間、ありがとうございました。さあ、次へ進みます。ファーレンです!

おはようございます。昨日、宮町の店は14年間の歴史に幕を閉じました。皆さま、本当にありがとうございました。最後の3日間、小さな店内は皆さまから頂いたお花やお心の甘い香りでいっぱいでした。心から感謝申し上げます。帰宅してからお花をアレンジして飾りました。疲れは飛んで行ってしまいます。・・・・・・・・たくさんの思い出がありますから泣いてしま…

続きを読むread more

4/6、7、8。宮町の店、営業します。感謝とともに。

4/6、7、8。11時半~16時、宮町の店の営業です。ここでの営業は今週でピリオドを打ちますが、これからもずっとお菓子を焼いてワクワクするようなことを作っていきたいと思っています。このお菓子は「ファーレンクッキー」。カタチはシンプルですが加えている材料がかなり多いので味はなかなか奥深いです。 私のお菓子が初めて商品になったのは今から約…

続きを読むread more

青根の店はリニューアル工事中のため、おやすみです。

おはようございます。青根の店は、現在リニューアル工事中のため大変申し訳ございませんがおやすみです。頑張りますので開店までもうしばらく待っていてください。庭に咲きだした春を写しますね。そして、新しく工房になる家のすぐ目の前は・・川のせせらぎ、鳥のさえずり。 ※1月1日のブログに書いたように今春、現在の「青根の家」にすべてを統合する予定で…

続きを読むread more