2020年12月31日。

コロナの影響で大変な一年でした。それでもみんなよくやったと思います。努力は決して無駄ではないと思います。青根は雪が積もりました。大晦日、ファーレンパパとカマクラ作りです。よーし!まずは雪をここに集めましょう。一番左のママダンプ、山形県白鷹町に出かけた時にたまたま地元の金物屋さんで見つけたもの。性能の良いママダンプを探していた矢先だったの…

続きを読むread more

12/28、29。宮町の店、営業します。

宮町の店、開けます。本日(月)と明日(火)。11時半~16時です。・クッキー40種類くらい 250円・クラシックフルーツケーキホール 1,400円・ショートブレッド 300円・ブラウニー 250円・thank you 150円・happy birthday 250円・10種類入り1,000円パック・1,000円box・・・・・オリジナル…

続きを読むread more

メリークリスマス!最終日を迎えました。

12月25日!毎日を積み重ねました。メリークリスマス!連日、enにお越しくださり本当にありがとうございました。すべてのエネルギーを注いで仕事しました。改めて感謝申し上げます。もうなんだかカラダが宙に舞っているようよ。天使もきっとフワフワね。 今日でクリスマス展は終了なので気持ちは一旦「節目の日」として整えますが来週の月・火曜日は久しぶ…

続きを読むread more

クリスマスまで突っ走れ!

雪も降ってきた。12月25日の最終日までドラマチックに私はお菓子を焼きまくる。オレンジケーキ、ラッピング仕上がり。おもちゃ箱のケーキ。ラッピングはこんなふうに。↓一番シンプルなスポンジケーキを遊んでる感じに!私が作りたいラッピングは透明な袋に入れられるようにそのイメージで考えます。いちごアイシングで甘いミトン。可愛い色が加わると華やぎま…

続きを読むread more

「さあ、みんなでクリスマスを!~もういちど~」展、開催中。

仙台上杉の「スペースen」にて「さあ、みんなでクリスマスを!~もういちど」が12月2日~現在、開催中です。ブログもFacebookもなかなか更新できませんが毎日、気合いを入れて励んでいます。クリスマスリースをイメージして作りました。これは青根の友人が作ってくれたもの。夜、森の家に帰ってきたらドアノブに掛けてありました。ありがとう・・・ …

続きを読むread more