おしゃべりとおやつの時間。

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十肩のはなし。

<<   作成日時 : 2017/10/24 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

見当たらないカメラを
探すのは今日はやめよう。

さて。
昨日、何人かの友人や
お客さまから
「FM放送、昼の
やなせななさんの
番組でstudio fahrenの
話をしていましたよ。」
とお知らせ頂きました。
ちょっとびっくりしました。
ありがとうございます。
私は残念ながら
その放送を聴いていなかったのですが
やなせななさんの仙台での
ライブにどなたかが
私の菓子を
差し入れてくださったようで。
とても嬉しいです。
届けてくださった方、
ありがとうございます。
そしてコメントしてくださった
やなせさん、感謝申し上げます。
画像

その放送が流れていた頃
実は私は新幹線に乗っていました。
・・・・・・
先週あたりから
右肩と右腕に違和感があって。
職業柄、
肩や腕は酷使しますからね
いつもどこかしら痛いんですが
そんなもんだと思ってやっている
ところもあってね(笑)
しかし、
今回はなかなか良くならない。
もしや いわゆる五十肩か?
私は40歳の頃、
「四十肩」のようなことを
あまり気にしなかったので
私は大丈夫だ、と思っていたんです。
でも、ちょっとだんだん
痛みが増してる・・・・
湿布とストレッチと
身体がホカホカする漢方薬、
自宅の温泉(青根ですから(笑)
と、やってみたんですがね。

昨日(月曜日)は朝から台風の影響で
雨風バンバンでしたが
早朝には宮町の店に到着、
お菓子の仕込みを始めました。
ところがね、
クッキーを1個抜くたびに
「おお・・・」
痛いなあ・・・・
泣いたり叫んだりするほどでは
ないけれど
クッキーを多い日は一日に
何百個も抜くので、
この痛みはなあ・・・・
五十肩だとしたら
一年くらい続くらしいからな・・・・

ちょっと参ったなと思っていた時
遠方に住む友人から
「元気?調子はどう?
台風、大丈夫?」
って連絡がきた。
「大丈夫。」・・・とだけに
していたんですけど
やっぱりちょっと
肩の痛みのはなしをしました。

「それは我慢しないほうがいいよ。
すぐ連絡してみるから。」
それからなんか話がどんどん進んで(笑)
「今からおいで!」
ということになった。

月曜日は店は閉めているから
行くなら今か。
今しかないか。
肩や腕は
私の大事な道具ですからね。
茨城県の土浦なので
ちょっとタイヘンなんですが
私は即、決断した。
(大先輩の整形外科医のところへ。
ありがとうございます!)
「はい、今から行きます。」

そしてそれからが怒涛のごとく!
やらなくちゃいけない仕事を
まず片づけて
仙台駅に走った。
台風にも負けず新幹線は
動いていたので
(運休していないか調べてね!)
「こまち」に飛び乗った。
そうしてつくばエクスプレスに
乗り継いで
(東京に入ってからの方が
ダイヤがかなり乱れて
ヒヤヒヤものでしたが!)
今回も友人に助けてもらい
1時間以内に治療を終え、
ホントにそのまま
とんぼ返りをして
夜7時前に仙台駅に戻って来た・・・・
おーーーー
ホントに「治療」のみの滞在だったー
画像

やなせななさんの
あの柔らかい声に
リスナーが癒されている時
私は必死になっていました。

でも、改めて思うのは
「今からおいで!」と言ってくれる
人達に信頼感があるからこそ
私は飛んで行ったのだと
気づいたこと。

やっぱり今回の痛みは
「五十肩」のようでしたので
もしかしたら
また痛みがでてくるかもしれません。
でも、
早期の診察治療ができたことで
私はなんというか
責任をひとつ果たしたような
感じがしています。

さあ、存分に仕事ができますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五十肩のはなし。 おしゃべりとおやつの時間。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる