6/25、26、27。営業します。森の中に広がるお菓子の匂いは・・・

工房から森の中へ漂うお菓子の匂いは、この時期、森の香りの方が強いとわかりました。動物が集まってきたらどうしようって本気で考えていたので(特にクマさん)ちょっと拍子抜け、です(笑)工房から一歩外に出ると雨と森の匂いといろんな花の香りが複雑で、それは魅力的に迫ってきます。バンバンお菓子を焼いていても負けてしまいます。これが生命の匂いなのか・…

続きを読むread more

6/18、19、20。10時~17時。ウサギさんを見かける青根の森で、営業します。

昨日も1羽のウサギさんと目が合いました。写真に撮りたい!って思った時はピュンと駆け出して行ってしまうので記憶と想像の中のものがたり。何度か会っているのできっと同じウサギさんね。ピーターラビットみたいなの。オレンジクッキー。粉糖を振って白うさぎ。こっちのウサギはラズベリー。 金土日曜日、10時~17時営業です。たくさん焼いています。これ…

続きを読むread more

そろそろ気持ちを落ち着けよう。

新しいことを始めるとき気持ちをうんと上げながら準備をし、勢いをつける。そうやってこの数か月過ごしてきたように思います。さあ、そろそろ落ち着いて「次の準備」をしよう。お菓子をたくさん焼くこといつもの調子を作っていくこと。楽しい週末を迎えられるようがんばろうと思います。赤い色はパワーの色。時々、こんな靴下を履くことがあります。履いた瞬間は「…

続きを読むread more

週末の賑わいの中でInstagram教えてもらいました。

先週末、金土日曜日の青根の店も賑やかでした。宮町の店によく来てくださっていたお客さまや先日出演したラジオ「ゴジだっちゃ」を聞いてくださっていた方が何組か(ラジオ聞いている人が思っていた以上に多くてびっくりしています・・)その時のパーソナリティー名雪さんファンの方もいらっしゃいました。なるほどなー!国道沿いに出した赤い看板に気付いて辿り着…

続きを読むread more

6/11、12、13。10時~17時オープンです。

おはようございます。リニューアルオープンの賑わいから1週間が経ちました。新しい営業日は金土日です。動いて、やってみて、時々ずっこけて慣れるまで、ここはガッツでいきます。アイスのカタチのクッキーよ。・・・・・・・・・コーヒーマーブルシフォン 300円・ココナツレモンパイ 350円・ブラウニー 250円・ポケットの中にしのばせるお菓子 25…

続きを読むread more

スタートしました。ありがとうございます!

リニューアルオープンの3日間、無事スタートすることができました。初日はあいにくの雨降りでしたが青根の森は雨で癒され、恵みとなりたくさんのお客さまをお迎えすることができました。皆さまに改めて感謝申し上げます。来てくださるだけでもありがたいのにお心遣いも多く、頂きました。また、遠方からもお気持ちが届きました。お花のアレンジ、鉢植え・寄せ植え…

続きを読むread more

6月4日(金)・5日(土)・6日(日)10時~17時。スタジオファーレンは青根でリニューアルオープンします。

6月4日(金)・5日(土)・6日(日)10時~17時スタジオファーレンは青根にてリニューアルオープンいたします。森の中。木々と葉っぱの匂い。吹き抜ける風・・・鳥の声がそこら中から聞こえます。そして、ファーレンのお菓子が賑やかです。夢みたいなことを実際にやってみたい。どんな感じになっていくかしら・・・ 皆さま今後ともどうぞよろしくお願い…

続きを読むread more